080-4011-5050

ブログ

2024/01/16(火)

全身の疲労が腰痛の原因?

カテゴリー:未分類

 

こんにちは。 

岸和田市春木駅から徒歩2

「整体院つなぐ」です。 

腰痛や坐骨神経痛、ギックリ腰の専門に、理学療法士が整体を行っている整体院です。

<全身の疲労が腰痛の原因?>

〜腰痛や坐骨神経痛で、悩んでいませんか?〜

腰痛や坐骨神経痛にはさまざまな原因がありますが、全身の疲労や各器官の機能低下により、腰痛や坐骨神経痛が起こっていることがよくあります。

身体が柔らかくスムーズに動かないと全身の疲労が起こりやすかったり、各器官の働きにも影響することが考えられます。

〜全身の疲労と腰痛、坐骨神経痛〜

私たちの体は、柔らかくスムーズに動き、バランスよく動けることで健康を保っています。

しかし、長時間のデスクワークや運動不足、不規則な生活などで、体のバランスが崩れてしまうと、腰に負担がかかります。

〜各器官の働きが悪くなることと腰痛〜

私たちの体は、内臓や血液、神経などのさまざまな器官が連携して働いています。

しかし、ストレスや不摂生、加齢などで、これらの器官の機能が低下すると、体の調子が悪くなります。

例えば、血液の巡りが悪くなると、体の酸素や栄養の供給が不足し、疲労や冷え性、むくみなどの症状が出ます。

これらの症状は、腰痛や坐骨神経痛とも関係しています。

〜腰痛や坐骨神経痛が改善するには〜

腰痛や坐骨神経痛を改善するには、全身の疲労が解消され、各器官の機能を回復させることが必要です。

そのためには、以下のことを心がけることが大切です。

・適度な運動をする。

運動は、体のバランスや柔軟性を高め、血液の流れや代謝を促進します。

また、ストレスを解消し、気分をリフレッシュします。運動は、無理をせず、自分の体力に合わせて行いましょう。

・栄養バランスの良い食事をとる。

食事は、体のエネルギーや材料の源です。

ビタミンやミネラルなどの必要な栄養素を摂ることで、体の働きを良くします。

また、水分や食物繊維も十分に摂り、体のデトックスも大切です。

・十分な睡眠をとる。

睡眠は、疲労を回復し、免疫力やホルモンバランスを整えます。

睡眠は、質が大切です。寝る前には、リラックスできる環境を作り、スマホやテレビなどの刺激を避けましょう。

当院では、バキバキボキボキしない触れるくらいのソフトな整体を行っています。

〜当院の理念〜

 『体を柔らかくスムーズに動かせるようにすることで、痛みや不調から解放され、動くことの楽しさと心身の健康を実感できるようにする』 

『体の動きが制限されない社会をつくることで、人々の生活の質を向上させ、幸せに貢献する』 

私は、お客様だけでなく、社会全体の健康に貢献したいと考えています。 

この理念に基づいて、お客様の健康をサポートしていきます。

将来的な目標としては、

スポーツクラブや選手、ヨガやジムと連携し、心身ともに健康的でパフォーマンスの上がる社会づくりを目指したいきたい。

同じ方向に進む仲間づくりやスポーツクラブや選手、ジムやヨガ、企業と連携をとっていきたいと考えています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

当院の整体は、体や関節が柔らかく、滑らかに、スムーズに、タイミングよく動くようにするソフトな優しい整体です。

それにより、痛みの改善だけでなく、パフォーマンスのアップ、健康的な体に導きます。

岸和田市の整体 春木駅徒歩2

腰痛や坐骨神経痛、ギックリ腰を専門としている理学療法士が行う整体

岸和田市春木若松町7-7 

整体院つなぐ

 

 

 


今なら1日3名様まで

ご予約は今すぐお電話で

080ー4011ー5050

【受付時間】9時~20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。