080-4011-5050

ブログ

2024/01/30(火)

ある日ひどい腰痛を抱えた不安な女性が来院された

カテゴリー:未分類

 

〜ある日ひどい腰痛を抱えた不安な女性が来院〜

ある日、腰を押さえながら、旦那さんに肩を借りて、どうにかこうにか、当院まで来られた女性がいました。

「腰が1カ月も痛くて・・・病院で、湿布と痛み止めをもらって、『仕方ないね。少し様子見ていたら、大丈夫でしょう』って言われたけど、まだ痛くて。

調べて、おすすめの整体院や整骨院にも行ったけど、良くなる感じがしなくて、逆に痛くなってきたんです。わたしの腰良くなりますか?この腰痛なんとかしてほしいんです」

と不安な表情で、切実に言っています。

お子さんは小さく、お仕事もあるとのこと。我慢をしながら、それらをこなしているそうです。

「良くなりますか?」と質問され、私はすぐに

「良くなりますよ。大丈夫ですよ」とお答えしました。

しかし、不安な表情は消えません。当たり前ですよね。

病院では湿布と痛み止めで、良くならず。

おすすめだという整体院や整骨院でもダメ、どこに行ってもダメだったのに、簡単に「良くなりますよ」と言われても疑心暗鬼になってしまうのは当然です。

ベッドに上がり、検査を受ける。その間、女性は不安な表情は消えず、とても不安なご様子でした。

しかし、全身の細かな検査を受け、なぜ腰痛がなかなか良くならないかの説明と施術を受けていくうちに少しずつ、安心した表情へと変わっていきました。

それは、施術により、体が変化していき、辛かったところが少しずつ楽になり、痛みが和らいでいくのが実感したからです。

〜なぜ、ひどい腰痛や他で良くならない腰痛が改善できるの?〜

病院では、多くの場合、本当にひどい方が来院されます。しかし、腰痛を我慢しながら生活されている方がほとんどで、病院に行くのをためらっている方も少なくありません。


また、病院やクリニックでは、体に異常が認められない、または異常があっても手術の適応でない場合は、湿布と痛み止めで「様子見ましょう」や「大丈夫ですよ」と言われておしまいです。

「痛いのに、なんとかしてほしいのに、『様子見ましょう』って。「大丈夫じゃないわ!」って思いますよね。

冒頭の女性も、まさにその状態でした。

もしかしたらこれを読んでいるあなたも、そのような状態にあり、苦しんでいるのではないでしょうか。

当院には、そのような方が多くいらっしゃいます。そして、どこの整体院、整骨院、病院に行ってもダメだった痛みが改善されたことを感じ、晴れやかな表情で院を後にする方ばかりです。

なぜ、ひどい腰痛でも、他で良くならない腰痛でも改善できるのか?

それは、理学療法士(国家資格)の24年の経験があり、「腰痛が改善していく改善の過程(改善の道すじ)」を理解しているからです。

〜なぜ、理学療法士になったの?〜

私自身も辛い痛みに悩まされた経験があります

私は至って健康に、楽しく学校生活を送って、高校まで卒業しました。高校では剣道部に所属して、先輩や後輩、同学年の友人と、とてもいい友人環境にめぐまれ、今でもその当時の友人とよく会い楽しく語りあっています。

しかし、高校卒業間近のころです。次の進学が決まり、楽しみにしていた矢先、アルバイトから自転車で帰宅途中に車に追突されました。急死に一生を得、何度も手術を行い、退院したのは約半年後でした。

リハビリは非常に大変でした。このまま痛みが引かないかもしれない、足が動かないかもしれない、歩けないかもしれない、仕事が一生できないかもしれない、楽しく動き回れないかもしれない、という不安が私の心を占めていました。不安で、不安でしかたなかったのを覚えています。

ですが、このとき、一生懸命に関わってくださった理学療法士さんに憧れ、「私も理学療法士になって、人の役に立っていきたい!」と強く思い、理学療法士になることを決心しました。自分が感じたような不安を抱えている人の相談に乗り、勇気を与えて行きたいと思ったのです。

〜なぜ岸和田市に整体院を開いたの?〜

理学療法士として、病院で18年間勤めたとき、大きな転機となる出来事がありました。 妻がギックリ腰になったのです。昼間に家事をしているときに突然の痛みに襲われ、我慢できず、調べに調べて、口コミが多いおすすめの整骨院へ行くことにしました。
しかし、その院は、電気をいくつかして、その後腰回りのマッサージと骨盤矯正で、短時間で、しっかり話も聞いてもらえず、かえって痛みがひどくなった状態で返って来たのです。

妻はこう言いました。

「痛みがひどいときにはゆっくり、しっかり見てもらいたいし、症状をしっかり聞いてほしい。でもそんな要望には応えていただけなかった」

その先生は、もしかしたらお忙しかったのかもしれません。
しかし、どのような事情があったにしても、痛みをこらえて、評判がよさそうだからと藁にもすがる思いで来院した妻をひどくがっかりさせたことには変わりありません。

〜私なら、そんな対応は絶対にしないのに〜

この一件をきっかけに私は、この地元の岸和田市で、慢性腰痛や坐骨神経痛で悩まれている方のために、理学療法士として、病院で18年間の経験から、「整体院つなぐ」を開こうと決心したのです。

痛くて辛い。
家事や仕事やらなければならないことができない、やりたいことも我慢している。
評判のおすすめの整体院や整骨院に行ってもなかなか良くならず、ガッカリさせられる。

そんな風に感じている方は少なくありません。

でも、諦める必要はありません。あなたの痛みはきっとよくなります。

痛みや苦しみを抱えている方々に希望を与え、不安な気持ちの改善も、治療家の仕事です。あなたのお体だけでなく、心のケアもさせていただきます。

 

 

 


今なら1日3名様まで

ご予約は今すぐお電話で

080ー4011ー5050

【受付時間】9時~20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。