080-4011-5050

ブログ

2024/01/26(金)

腰が痛くて、靴下がはけない、、、

カテゴリー:未分類

 

こんにちは。 

岸和田市春木駅から徒歩2分の整体院

「整体院つなぐ」です。 

腰痛や坐骨神経痛、ギックリ腰の専門に、理学療法士が整体を行っている整体院です。

<腰が痛くて、靴下がはけない、、、>

「腰が痛くて、靴下がはけない、、、」

こんな方がよく当院に来院されます。

結論から言えば、

皆さん、腰痛がすこしずつ改善され、意外と早く靴下がはけるまでになります。

〜整体に来られる方で、不思議に思うこと〜

おすすめの整体院、おすすめの整骨院をいろいろ調べて、

「今まで、いろんなところ通った」

そして、

「腰回りのマッサージと痛いところをマッサージして、電気とかしてくれた」

とカウンセリングのときに教えていただいたけど、

3ヶ月とか5ヶ月も通って、腰痛がよくなってないのは、なんでなん?と思うことがよくあります。

また、体の動きや状態はとうかと検査、評価したら、

体は動き悪いし、体は固いし、体の状態も悪い。

なんでなん?

と常に思います。

〜当院で、どんな整体をしているか?〜

当院に通われたら、3ヶ月もかからず、腰痛が解消される方が多いです。

その後は、さらに体の状態を良くして、動きやすい状態にするのに、通われている方が多いです。

当院の目指すところは、とてもシンプルで、体全体を動きやすい状態にしているということです。

ポキポキバキバキや強くマッサージしたり、変わったことをしているわけではありません。

体全体を動くように整体しています。

考え方もシンプルで、整体もとてもソフトで、シンプルですが、体の状態になり、動きやすくなります。

そうなれば、腰痛が改善することはもちろん、靴下もはけるようになります。

そして、体が軽く、スムーズに動くようになったことで、再発しにくい状態になります。

当院では、バキバキボキボキしない触れるくらいのソフトな整体を行っています。

〜当院の理念〜

 『体を柔らかくスムーズに動かせるようにすることで、痛みや不調から解放され、動くことの楽しさと心身の健康を実感できるようにする』 

『体の動きが制限されない社会をつくることで、人々の生活の質を向上させ、幸せに貢献する』 

私は、お客様だけでなく、社会全体の健康に貢献したいと考えています。 

この理念に基づいて、お客様の健康をサポートしていきます。

将来的な目標としては、

スポーツクラブや選手、ヨガやジムと連携し、心身ともに健康的でパフォーマンスの上がる社会づくりを目指したいきたい。

同じ方向に進む仲間づくりやスポーツクラブや選手、ジムやヨガ、企業と連携をとっていきたいと考えています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

当院の整体は、体や関節が柔らかく、滑らかに、スムーズに、タイミングよく動くようにするソフトな優しい整体です。

それにより、痛みの改善だけでなく、パフォーマンスのアップ、健康的な体に導きます。

岸和田市の整体 春木駅徒歩2

腰痛や坐骨神経痛、ギックリ腰を専門としている理学療法士が行う整体

岸和田市春木若松町7-7 

整体院つなぐ

 

 

 


今なら1日3名様まで

ご予約は今すぐお電話で

080ー4011ー5050

【受付時間】9時~20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。