080-4011-5050

ブログ

2024/02/02(金)

腰痛で前かがみが辛いときの対処法

カテゴリー:未分類

 

こんな方が、旦那さんの肩を借りて、どうにかこうにか来院されました。

尾てい骨、お尻、太ももが激痛で歩けなかった。座ってても、寝転んでいても常に痛みがあった。前かがみなんてできなくて、小さい子ども抱っこしてあげれなくて辛い、、、

良くなりますか?

と。

理学療法士が整体をする岸和田市春木駅近くの整体院、「リハビリ整体 整体院つなぐ」です。

<腰痛で前かがみが辛いときの対処法>

腰痛は、日常生活に大きな支障があり、辛いですよね。

特に、腰が痛くて、前かがみになれないと、家事や仕事、趣味などで困ることが多いと思います。

なぜ、前かがみになると腰が痛くなるの?なかなか良くならず、不安におもっている方も多いと思います。

冒頭の方も良くなった方法です。

この対処法がありますので、ぜひ、ご覧下さい。

〜前かがみが辛い腰痛の原因〜

よく整骨院や整体院で言われるのが、
「姿勢が悪いですね」
「骨盤が歪んでいますよ」
「〇〇筋が悪いです」
などです。

また、
「椎間板ヘルニア」
「腰椎分離症」
「腰椎すべり症」
「腰部脊柱管狭窄症」
と言われることも多いです。

しかし、もっと基本的に体にとって大切なことがあります。

これを知ると、対処法もわかってきますし、ひどくなりません。

それば、結論から言えば、

「しっかり全身を動かすこと」です。

「こんなことで楽になるなら、苦労しないわ!」

とか、

「もっと〇〇のストレッチが一番いい」

とか、

「もっと誰もが知らない〇〇」

などを期待していたかもしれません。

でも、
本当に全身を動かすことが大切なんです!

体が固いと感じるところはありませんか?

関節や筋肉はスムーズに動いていますか?

筋肉が、張っているところや凝っているところはありませんか?

一度、こういうところがないかチェックしてみてください。

その体が固いところ、スムーズに動かないところ、筋肉が張っているところを動かして、できる限りスムーズに柔らかく動くようにしましょう!

そうすれば、きっと前かがみで腰が辛いことはなくなっていくと思います。

当院では、バキバキボキボキしない触れるくらいのソフトな整体を行っています。

〜当院の理念〜

『体を柔らかくスムーズに動かせるようにすることで、痛みや不調から解放され、動くことの楽しさと心身の健康を実感できるようにする』

『体の動きが制限されない社会をつくることで、人々の生活の質を向上させ、幸せに貢献する』

私は、お客様だけでなく、社会全体の健康に貢献したいと考えています。

この理念に基づいて、お客様の健康をサポートしていきます。

将来的な目標としては、
スポーツクラブや選手、ヨガやジムと連携し、心身ともに健康的でパフォーマンスの上がる社会づくりを目指したいきたい。
同じ方向に進む仲間づくりやスポーツクラブや選手、ジムやヨガ、企業と連携をとっていきたいと考えています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

当院の整体は、体や関節が柔らかく、滑らかに、スムーズに、タイミングよく動くようにするソフトな優しい整体です。

それにより、痛みの改善だけでなく、パフォーマンスのアップ、健康的な体に導きます。

岸和田市の整体 春木駅徒歩2分

腰痛や坐骨神経痛、ギックリ腰を専門としている理学療法士が行う整体

リハビリ整体 整体院つなぐ

 

 

 


今なら1日3名様まで

ご予約は今すぐお電話で

080ー4011ー5050

【受付時間】9時~20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。